SSブログ

『富豪刑事デラックス』#1 [テレビ]

待ちに待ったこのドラマ!!
前作のときも月ちゃんと二人で毎回見ていたこのドラマ!!

富豪刑事 DVD-BOX

富豪刑事 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2005/08/05
  • メディア: DVD

このドラマ、なんだか昔の日テレ土曜9時的な雰囲気を感じるドラマで好きなんです☆
ちなみに原作は筒井康隆氏です。

富豪刑事

富豪刑事

  • 作者: 筒井 康隆
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1983/01
  • メディア: 文庫

続編があると知ってから、すごく楽しみにしていました。
続編でも相変わらずのキャラクターたちでした。
深田恭子も山下真司も夏八木勲もいい感じのキャラ!!
夏八木さん演じるおじいさまのキャラには、私も月ちゃんもびっくりしてばかりです。
公式HP
http://asahi.co.jp/fugoh/

特に私のお気に入りのキャラクターは寺島進さん演じる布引刑事。
私が寺島進さんを気に入ったのもこのドラマが最初なんです。
ヤクザっぽくて警察っぽくないよ~って思いながら、前作のときには見ていました。
そしたら、寺島進さんは富豪刑事以降こんなに大物になっちゃいました。
まずは映画『交渉人真下正義』でキャラのたつ木島刑事役。
それから木島刑事が主役となったドラマでの堂々たる主演!
刑事役っぽくないところがいいですよね☆


前作が1話完結型のドラマだったので、今回もそうかな?と思いながら見ていると、そうではありませんでした。続きが気になる~という形で第1話は終わりました。
ネットを見てみると、どうやら初回限定で2話完結型みたいです。3話以降は1話完結みたいです。
第1話のストーリーは・・・。
ここで書くのもネタバレになるので、気になる方は↑の公式HPでチェックしてください☆
ただびっくりしたのは、ドラマにデヴィ夫人が出てきたこと。
その瞬間、二人でエーッて言っていました(笑)


このドラマの主題歌、前作では及川光博の『愛のメモリー』でした。

愛のメモリー

愛のメモリー

  • アーティスト: 及川光博, たかたかし, 塚崎陽平, 高野康弘, 岡村靖幸
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2005/02/23
  • メディア: CD


今回もミッチーかな?と月ちゃんと言いながら、エンドロールで主題歌を歌っている人をチェック。
そしたら違う人でした。
主題歌はオオゼキタクという人の『トライアングルライフ』という曲です。



第1話を見てみて、前作と変わりないキャラたち、前作以上にぶっ飛んだストーリー。
このデラックスもおもしろくなりそうです☆


nice!(2)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 15

pipo

そうそう、うちの夫が好きなドラマです〜♪で、今シーズンから私も一緒に観ようと思ってます。前作の時も、たまーには観てたんですけどね。
録画してあるので、近いうちに観よう。原作も気になってます。
ちなみに「トリック」も大好きです。
by pipo (2006-04-22 11:20) 

tatakau-dieter

富豪刑事は見たことがなかったんですが、今回ちらりと見ました。
かなり濃いメンバーですね。
最後まで見ないうちに、「クロサギ」を見始めました。
私が今回見てるドラマはすべてTBSなんです・・・。なぜかしら・・。
あと、ミッチーが「愛のメモリー」をカバーしてたのは知ってたんですが、前回のドラマの主題歌だったんですね・・。私は、やはり、松崎茂さんが歌ってるほうが好きです・・。渋くて。
by tatakau-dieter (2006-04-23 12:25) 

hirotan

>pipoさん
nice&コメントありがとうございます☆
是非、前作も見てみてください。ぶっ飛びますよ(笑)
深く考えることなく、楽に楽しく見れるので大好きです。
『トリック』は何回かしか見たことないですけれど、BGMとか決め台詞とか印象に残るものが多かったような気がします☆
by hirotan (2006-04-23 12:59) 

hirotan

>ふーたんたんさん
nice&コメントありがとうございます☆
はい、かなり濃いメンバーです(笑)でも、個性がぶつかってておもしろいですよ☆
『クロサギ』は、月ちゃんも私も気にはなっていたドラマなんですが、すっかり忘れててお風呂に入ってしまいました(苦笑)
主演の二人が一緒だからなのか、なんとなく『野ブタ・・・』とかぶるんですが・・・。どうでした?おもしろかったですか??
『愛のメモリー』は、私も松崎さんの方が好きですよ、もちろん☆ミッチーも悪くはなかったんですが、やはり元祖が一番ですよね☆
by hirotan (2006-04-23 13:04) 

Blue

私も前回から見ていたので楽しみにしてました!
1話で完結しなかったので
「あー来週まで生きてられるかしら★続き見れるかしら♪」と
ワクワクドキドキしております。
主題歌は前回のミッチーの方が良くなかったですか?今回のより。
by Blue (2006-04-23 17:42) 

hirotan

>Blueさん
コメントありがとうございます☆
『富豪刑事』本当に楽しみでした♪
月ちゃんはもともとドラマをそんなに見ないほうなんですが、『富豪刑事』はたのしそうに見ています☆
私も、主題歌は今回のよりミッチーの方がよかったです~☆
by hirotan (2006-04-25 14:23) 

マイメロ

はじめまして、マイメロです。私も富豪刑事の大ファンです。なかでも、布引こと寺島さんのファンです。寺島さんってかっこいいですよね・・・ドラマの中ではヤクザみたいな刑事役だけど、それが寺島さんのいい所なんですよね。前作を見て、寺島さんのファンになりました。うーん、やっぱり寺島さんはかっこいい。寺島さん、独身って本当なの?間違えてたらゴメンなさい。
by マイメロ (2006-05-20 11:16) 

hirotan

>マイメロさん
コメントありがとうございます☆
本当に『富豪刑事』おもしろいですよね☆明日放送されますよ!!楽しみ♪
私も寺島さん大好きです♪
寺島さんが独身かどうかは私もわからないですけど・・・。
by hirotan (2006-05-26 00:18) 

マイメロ

書き込みが遅れて、ごめんなさい・・・チェックをするの忘れてました。でも、私と同じで、寺島さんが大好きって言う人がいてくれて、凄く嬉しいです。寺島さんって、カッコイイですよね。「富豪刑事」ファンの中で寺島ファンって、どのくらい、いるのかなー
by マイメロ (2006-05-30 10:38) 

hirotan

>マイメロさん
コメントありがとうございます☆
寺島さんファンは結構いるのではないでしょうか?
たぶん3つのパターンに分けられるでしょうけど(笑)
昔から寺島さんのファンだった人、富豪刑事(前シリーズ)でファンになった人、交渉人真下正義でファンになった人、って。
刑事っぽくない刑事役がなんともいえません(笑)
by hirotan (2006-05-31 15:34) 

マイメロ

hirotanさん、コメントありがとうございます。昨日の朝、飼っていたインコが亡くなりました。17年生きていました。ボタンインコです。家族三人で看取ることができました。苦しまないで、亡くなったのでよかったかな。ごめんなさい、暗いコメントになってしまって。「富豪刑事」とは関係無いですね。こんな、コメントでゴメンなさい・・・
by マイメロ (2006-06-01 11:25) 

マイメロ

hirotanさんって、私より年下だったんだね・・・hirotanさんのプロフィール見てびっくりしたよ。しかも、6歳も年下だったなんて・・・知らなかったってあたり前かーそりゃそーだよね。ゴメン、ゴメン。昨日の書き込み、誰かに聞いてもらいたかったのかな?だからって、hirotanに、こんなこと聞いてもらうなんてずうずうしいよね・・・ごめんね、hirotan!
by マイメロ (2006-06-02 10:44) 

マイメロ

書き込みはじめて、思ったのは、いろんな人が書き込んでるんだね。びっくりしたよ。私なんて、なかなかキーボードに慣れなくて・・・悪戦苦闘しているなりー顔文字だって、使えないしさ。文字だけじゃつまらないでしょ・・・一度は書き込みを止めようと思ったことも、あったんだ。でも、コメントの返事が載ってると凄く嬉しいんだ。こんな、私ですが宜しくね。
by マイメロ (2006-06-02 15:59) 

マイメロ

今日で、書き込みを止めようと思います。短い間だったけど、書き込みに参加出来て良かったです。私と同じで、寺島ファンがいてくれて凄く嬉しかったです。では、サヨウナラ。マイメロでした。
by マイメロ (2006-06-05 11:37) 

hirotan

>マイメロさん
コメントありがとうございます☆
返事遅くなってごめんなさい。
私もちょっと忙しいもので、なかなかコメントの返事をすることができなくて・・・。
私のブログの記事はこの『富豪刑事』の記事だけではないので、最新の記事のほうへも、そのうちコメントしてくださいね☆
今までコメントありがとうございました!!
by hirotan (2006-06-07 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めての給料扶養 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。