SSブログ

復活!! [漫画]

今度こそ、ブログ復活するぞ!!と心に決めた私なのです。
最近の私はというと、仕事以外の日は、グウタラ生活です。
結婚しているのに、干物生活(【ホタルノヒカリ】より)をしています。

このブログを休んでいる間にハマった小説と漫画があります。
まずは、小説。
【風の王国】毛利志生子作。

風の王国―目容の毒

風の王国―目容の毒

  • 作者: 毛利 志生子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2006/06/30
  • メディア: 文庫


↑こちらが最新作。
↓こちらが1冊目。

風の王国

風の王国

  • 作者: 毛利 志生子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2004/06
  • メディア: 文庫


この小説は月ちゃんが1冊目から6冊目までを持っていたのですが、なんと仕事が休みの日の3日間でこれらを読破。
しかも最新作まで読みたくなり、自分で最新作を買ってしまいました。
月ちゃんの持っている小説って、基本的には私の好きなジャンルじゃないんです。
この小説も私は好きになることはないだろうと思っていました。
でも、読んだら、見事にはまりました。
おもしろかったぁ!!!!
基本的に私は、漫画も小説も恋愛がからんでいないと読む気がおこらない人なんです。
恋愛小説、恋愛漫画大好きっ子なんですよ☆

お次は漫画。
【V.B.ローズ】日高万里

V・B・ローズ (7)

V・B・ローズ (7)

  • 作者: 日高 万里
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2006/07/19
  • メディア: コミック


V・B・ローズ (1)

V・B・ローズ (1)

  • 作者: 日高 万里
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2004/08/19
  • メディア: コミック


こちらの作品は、某古本屋で立ち読みしていて、買わずにはいられなくなった作品。
私は日高先生の、【世界でいちばん大嫌い】が大好きでコミックスも持っていました。
それで、次の作品の【ひつじの涙】のコミックスも買っていたのですが、【セカキラ】よりも、【ひつじの涙】は好きになれず、おもしろさを感じなかったのです。
だから、【V.B.ローズ】も読もうとは思っていませんでした。
自分のなかの【セカキラ】のイメージが壊れるのが怖くて。
現在7巻まで出ているのですが、つい最近まで興味もわきませんでした。
でも、古本屋で【V.B.ローズ】を読んでみると、おもしろい!!!

個人的な感想を言わせてもらえば、【V.B.ローズ】は【ひつじの涙】よりも【セカキラ】に近い漫画だと思います。
なにせ、作品中に、【セカキラ】のキャラ(零、万葉、杉本)が脇役で登場するくらいですから☆

ちなみに、【セカキラ】はこちら↓。

世界でいちばん大嫌い (1)

世界でいちばん大嫌い (1)

  • 作者: 日高 万里
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 1998/03
  • メディア: コミック




なんか、今回はすごく語っちゃいました(苦笑)
内容が、知る人にしか知らない内容になっています。
興味のない方は、スルーしちゃってください。

【風の王国】も、【V.B.ローズ】も続きが楽しみ☆


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 11

naosao

最近、、漫画も小説も読んでないですよ・・^^;
雑誌ばかりです。

私も仕事しない時はぐ~たら生活ですよ☆家事もして仕事もしてだとやっぱり身体が持ちません~^^息抜き必要ですよ☆
by naosao (2006-09-04 11:02) 

pipo

おひさしぶりです!夏は暑いし、ブログも滞っちゃいますよねー。ついついダラーっとした生活になっちゃうし。そして何故か読書にはまる!!hirotanさんだけじゃないですよ。
漫画、なかなか自分じゃ発掘できないから、教えてもらえると興味をひかれます。
また、読んだら教えて下さいね!あと、夜ごはんも!!
by pipo (2006-09-04 18:52) 

のりりん

こんにちは!ブログ復活?おめでとうございます〜
復活、というほどの長期のお休みではないと思います〜
ゆっくり慣らして行ってくださいね。
おすすめ小説&漫画、お恥ずかしながらどちらも知りませんでした。
特に少女漫画系はほとんど自分では知識が入らないので、お薦めしていただけると助かります。
by のりりん (2006-09-05 08:07) 

ちえのすけ

「風の王国」私も読んでみたくなって、早速図書館で予約しました!
楽しみだなぁ。
また、おもしろい小説や漫画、紹介してくださいね!!
by ちえのすけ (2006-09-05 10:34) 

hirotan

>nao_saoさん
nice&コメントありがとうございます☆
そうですよね!息抜き大切ですよね!
とか言って、すごく私は息抜きが多いような・・・(笑)
私は漫画ばかりで、雑誌はほとんど読んでいないです。
漫画&小説&ネットの日々(笑)
by hirotan (2006-09-06 21:16) 

hirotan

>pipoさん
nice&コメントありがとうございます☆
そうなんですかぁ??
pipoさんも読書にはまったんですね。。
私だけじゃなかったんですね。
読書の秋っていうくらいだから、夏に引き続き秋も読書三昧になりそうです(笑)
夜ご飯・・・。
9月分からきちんとUPしますね。
by hirotan (2006-09-06 21:19) 

hirotan

>のりりんさん
nice&コメントありがとうございます☆
はい、ゆっくりと慣らしていこうと思います。
少女漫画系は詳しいです(笑)
これからも、ブログでいくつか紹介したいと思います。
のりりんさんもオススメの本や漫画があったら教えてくださいね♪
by hirotan (2006-09-06 21:23) 

hirotan

>ちえのすけさん
コメントありがとうございます☆
【風の王国】図書館で予約されたそうで・・・。
この話は、チベットが舞台の小説です。
ストーリーの大部分が史実に基づいていますが、これから先はどう進んでいくのかが見物です。
このまま、史実に基づいたまま話が進むのか、それとも大どんでん返しがあるのか・・・。
ちなみに中国からチベットへ送られた文成公主が、主人公の話です。
恋愛がからんでいるので、結構読みやすいです。
難しい言葉とかも登場したりしますが、勉強にもなりますよ☆
by hirotan (2006-09-06 21:30) 

hirotan

>シルバーさん
niceありがとうございます☆
by hirotan (2006-09-06 21:30) 

Blue

最近私はPAです!
プライベートアクトレス<(゚∀゚)>!!
ブックオフで買いあさってます。
おもしろいですよ~☆
by Blue (2006-09-07 09:08) 

hirotan

>Blueさん
コメントありがとうございます☆
私も【PA】読んだことありますよ。
面白くて、ハマって読みました。
高校生の頃、榎本加奈子主演で【PA】のドラマがあっていて、それをきっかけに漫画も読んだ記憶があります☆
by hirotan (2006-09-11 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気がつけば・・・親王誕生☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。