SSブログ

【名探偵コナン】 [テレビ]

http://www.ytv.co.jp/conan_drama/index_set.html
きのう、実写版の名探偵コナンがありました☆
コナン好きの私としては、すごく気になっていました。
アニメが実写になると、失敗することが多いから・・・。

感想。
マツジュン版の【金田一少年の事件簿】よりはアリでした!!
特に、違和感なく見れたのは、園子です。
園子が最初に登場した瞬間、イメージピッタリじゃん!!って思いました。
あとは、小五郎のおっちゃんも良かったです。
新一は小栗旬が演じたんですが、小栗クンは新一に見えませんでした。
どう見ても、花沢類【花より男子】でした(笑)
ストーリーに関しては、うちの旦那さんがすぐに犯人がわかってしまうほど、簡単な推理で済むようなものでしたね・・・。

最後にトロピカルランドで、歩や元太たちが出たのはおもしろかった。
役を演じているのは、子役の子だったんですが、彼らはセリフをまったく発さず、セリフを喋っているのは、アニメで歩らの役を演じている声優さんでした☆

今回はコナンが10周年ということで、単独のドラマではなく、アニメとドラマのコラボレーションっていう感じで、よかったと思います☆


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 4

sakanotochuu

お久しぶりです。
コナンまったく同感です。
似ていたのはおっちゃんと園子ですね。
小栗旬はちょっとイメージ違いますね。蘭も・・・。
ストーリーもちょっと??ってところがありました。
次回があれば期待したいところです。
誰が適役でしょうかね~。
by sakanotochuu (2006-10-04 20:59) 

よね

そっか・・・俺はあの新一はありだったんですが、他のドラマとか見てる人には違うイメージとダブるってことなんですね。

少年探偵団は・・・なんで出てきたんでしょうね?
by よね (2006-10-04 21:12) 

hirotan

>sakanotochuuさん
お久しぶりです☆
コメントありがとうございます☆
やはり、似ていたのはおっちゃんと園子ですよね!!
他はちょっと・・・。
新一は見れなくはなかったのですが、ちょっとイメージが違う感じでしたね。
でも、他に新一にぴったりな若手俳優が思い浮かばないんですがw
次回あれば、期待したいですね☆
by hirotan (2006-10-05 10:06) 

hirotan

>よねさん
コメントありがとうございます☆
私も少年探偵団がなぜ出てきたかは謎でしたw
声優さんを使わなければならない程度だったら、別に出てくる必要もなかったのでは??と思いました。
よねさんのブログで書かれているように、アニメの初回と衣装などがつながるのはベストでしたね♪
by hirotan (2006-10-05 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

接客クレーム最近の夕食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。