SSブログ

漫画バトン♪ [漫画]

おもしろそうなので、やってみます。

以下ルールだそうです。
■基本的に小学館/集英社/講談社/白泉社で書いてる人
■知らない:× 知っているだけ:△ 作品を読んだことがある:○ 購入したことがある:◎ をつける
■100人居ます、暇なときどうぞ

  
相原美貴 ◎(ホットギミック、青天大晴、SO BAD、空に太陽がある限り)

青池保子 ×

赤石路代 ○(P.A)

秋里和国 △

秋元奈美 ◎(ミラクル・ガールズ)

あさぎり夕 ○(コンなパニック)

あらいきよこ ○(アリスにおまかせ)

安野モヨコ △

池沢理美 ◎(ぐるぐるポンちゃん)

池野恋 ◎(ときめきトゥナイト、ヒロインになりたい、など)一番大好きな漫画家さんです。

一条ゆかり ○(有閑倶楽部)

いくえみ綾 ◎ (かの人や月)

樹なつみ △

上田美和 ○(Oh! my ダーリン、ピーチガール)

上田倫子 ◎(リョウ、月のしっぽなどほとんど持ってます)

内田春菊 ×

絵夢羅 ×

逢坂みえこ ×

おおや和美 △

岡田あーみん ○(お父さんは心配性)

岡野史佳 ×

尾崎南 △

小沢真理 ×

小畑友紀 △

小花美穂 ○(せつないね、子どものおもちゃ)

<か>

神尾葉子 ◎ (花より男子)

河惣益巳 ×

神谷悠 ×

河原和音 ◎(高校デビュー)

北川みゆき ◎ (罪に濡れたふたり)

きら △

くさなぎ俊祈 ○(少年進化論)

CLAMP ◎(X、マジックナイトレイアース)

くりた陸 △

<さ>

さいとうちほ △

さくらももこ ○(ちびまるこちゃん)

佐々木倫子 ×

椎名あゆみ ◎(無敵のヴィーナス、あなたとスキャンダル、ベイビィLOVEなど)

篠原千絵 ◎(天は赤い河のほとり)

清水玲子 ×

新條まゆ ◎(快感フレーズ)

すぎ恵美子 ○

鈴木由美子 △

惣領冬実 △

<た>

高尾滋 ×

高屋奈月 △

武内直子 ◎(美少女戦士セーラームーン、コードネームはセーラーV)

竹宮恵子 ×

立野真琴 ×

多田かおる △

立川 恵 ×

谷川史子 ○(魔法を信じるかい?)

種村有菜 ○(神風怪盗ジャンヌ)

田村由美 △

津田雅美 ◎(彼氏彼女の事情)

紡木たく △

富永裕美 ×

<な>

中条比紗也 ◎(花ざかりの君たちへ、シュガープリンセス)

なかじ有紀 △

永田正実 ◎(恋愛カタログ)

中原アヤ ◎(りんご日記)

那州雪絵 ×

成田美名子 ×

二ノ宮知子 ×

野間美由紀 ×

<は>

萩岩睦美 ×

柊あおい ◎(星の瞳のシルエット、銀色のハーモニーなどほとんど)

ひうらさとる ◎(ホタルノヒカリ)

ひかわきょうこ ×

日高万里 ◎(世界で一番大嫌い、V.Bローズ)

日渡早紀 △

藤井みほな ◎(スパイシーガール、パッションガールズ)

藤村真理 △

本田恵子 ×

<ま>

槇村さとる △

松苗あけみ ×

マツモトトモ ◎(キス、美女が野獣、英会話スクールウォーズ、など全作品)

松本洋子 ○

美内すずえ △

三浦実子 ×

水沢めぐみ ◎(姫ちゃんのリボン)

宮川匡代 ◎(林檎と蜂蜜、KISS&FIGHT)

森生まさみ ×

<や>

八木ちあき ○

矢沢あい ◎(天使なんかじゃない、マリンブルーの風に吹かれて)

山口美由紀 ×

やまざき貴子 ×

山田南平 △

大和和紀 △

由貴香織里 ×

吉住渉 ◎(ハンサムな彼女)

吉田秋生 △

吉村明美 ×

吉原由紀 ×

<ら>

羅川真里茂 ○(赤ちゃんと僕、しゃにむにGO)

<わ>

わかつきめぐみ ×

早稲田ちえ ○

和田尚子 △

渡瀬悠宇 ◎(不思議遊戯、妖しのセレスなど)

渡辺多恵子 △

以上です。
ちょっと新しい漫画家さんが少ないですね☆
このなかだと、好きな漫画家ベスト3は↓。
1、池野恋
2、上田倫子
3、相原実貴
です。
このブログでもなんども登場してる方ばかりです☆

やはり、りぼんの漫画は結構読んでます。
自分で買ったり、友達に借りたりして・・・。
小学校、中学校の頃は、りぼん一色でした!!
なかよしも読んでたけど、やはりりぼんが一番だったし・・・。
現在は、マーガレットのコミックスが中心ですね。
りぼんのコミックスはほとんど、親に勝手に売られてしまいました。
そのときは、相当ショックでした。。。
親に売られた漫画のなかで、特にショックだったのが、【ハンサムな彼女】と【キス】です。
この2つは、再度古本屋で買おうか悩み中です。。。

ハンサムな彼女 (9)

ハンサムな彼女 (9)

  • 作者: 吉住 渉
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1992/04
  • メディア: 新書

キス (2)

キス (2)

  • 作者: マツモト トモ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 1997/09
  • メディア: コミック


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 6

あーちん

結構な人数ですね!
私も小学生時代は「りぼん」中心でした。なかよしも買ってましたけど。
懐かしい人たちばかりですね!
私も、ちょっとやってみようと思います。
by あーちん (2006-10-07 21:30) 

uriuri

こんにちは
大変申し訳ありません
もう、随分と前にコメントを頂いていたのに、いま気づきました
バトン…楽しそうなので、やってみようかな
でも懐かしい人しか、わからないかも(^_^;)

ああっ!
「しろたん」ですね
うちの「しろたん」は、かえるです
by uriuri (2006-10-08 11:56) 

hirotan

>あーちんさん
はじめまして☆nice&コメントありがとうございます☆
やはり、りぼん中心でしたか。
当時のりぼんは、本当におもしろかったですよね。
毎月、毎月、発売日が楽しみだったような気がします☆
お暇なときに、是非、やってみてくださいね。

先ほど、ブログのほうにお邪魔しましたが、私のブログを読んでくださっているみたいで、ありがとうございます☆
by hirotan (2006-10-09 14:04) 

hirotan

>uriuriさん
コメントありがとうございます☆
実はコメントをしていたことすら忘れていました。
申し訳ございません!!
あのときは、【法医学教室の事件ファイル】で水村くんが殉職して、ショックで、uriuriさんのブログにコメントさせていただいた記憶が蘇ってきました。
一昨日も、【法医学教室の事件ファイル】が放送されたのですが、やはり水村くんのいないと、寂しい感じがします・・・。

しろたんをご存知なのですね。
我が家では、毎年1匹ずつ、しろたんが増えています。
今2匹しろたんがいますよ☆
白トナカイ、と茶トナカイがうちにいます☆
by hirotan (2006-10-09 14:09) 

no_nickname

はじめまして!一番上でコメントされてるあーちんさんからむりやりバトンを奪い取ったsanisiというものです。
漫画バトン、hirotanさんのところから回ってきたということなのでご挨拶に参りました。
by no_nickname (2006-10-10 11:04) 

hirotan

>sansiさん
nice&コメントありがとうございます☆
sansiさんのブログ、さっき見てきました。
前半と後半にわけ、しかも手を加えられていて、すごく興味深く読ませていただきました。
私も今回のバトンでは知っている漫画家さんが少なくて苦労したんです。。。
もっと新しい漫画家さんがいたらよかったなァと思ったりしたので。
by hirotan (2006-10-14 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近の夕食今日、決着!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。