SSブログ

『花ざかりの君たちへ』 [テレビ]

花ざかりの君たちへ (23)

花ざかりの君たちへ (23)

  • 作者: 中条 比紗也
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2004/11/19
  • メディア: コミック


花ざかりの君たちへ―中条比紗也キャラクターブック

花ざかりの君たちへ―中条比紗也キャラクターブック

  • 作者: 中条 比紗也
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2000/05
  • メディア: ペーパーバック


中条比紗也画集「花ざかりの君たちへ」

中条比紗也画集「花ざかりの君たちへ」

  • 作者: 中条 比紗也
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2004/05/14
  • メディア: ペーパーバック


なんと、この7月から火曜9時でドラマ化されるらしいです。
超びっくりです。
台湾ではすでにドラマ化されていたのを知っていますが、まさか日本でもドラマ化されるなんて。
この漫画23巻もあるのに、どうやって1クールにまとめるのだろう??
全く原作を無視して作られちゃうのだろうか??
それだけは絶対にやめてほしい。
どうせドラマ化するんだったら、できるだけ原作に忠実にやってほしい。
まあ、ドラマ化するのにそぐわないホ○はカットするとして・・・。
でもホ○をカットすると、この話は大きく変わっちゃうのでは??
先生とかそれらしき人はたくさんいるしなぁ。
なんせ男子校が舞台だから・・・。

芦屋瑞希は堀北真希が演じるらしい。
まあ、それはそれでいいかもしれないけど・・・。
佐野は小栗旬っていうのと錦戸亮っていうのと2説あるみたい。
私だったら小栗旬のほうがいいけど、でもそしたら、花沢類とかぶりそう(笑)
中津は生田斗真らしいね。中津ももう1説あったけど、誰だか忘れちゃった。

『花ざかりの君たちへ』はこのブログでも何回か書いてきたように、私の好きな漫画の1つ。
ドラマ化されることによって、イメージを崩してほしくない。
好きな漫画だからこそ、この漫画の登場人物をリアルに演じてくれる人は見つけきれない。
イメージぴったりの人はいないなぁ。
玉木宏がもう少し若ければ、佐野に雰囲気が似ていると思うのですが☆
とにかく、原作に沿ったストーリー展開を期待します。
間違っても『生徒諸君教師編』の二の舞にはなってほしくないです。
あれは原作全く無視と言っても過言ではありません。
大好きだった悪たれ団の影はほとんどないし・・・、あまりにも原作と違いすぎて、1話も見ていないんですが・・・。

生徒諸君! 教師編 12 (12)

生徒諸君! 教師編 12 (12)

  • 作者: 庄司 陽子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/05/11
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もしかしたら・・・抜歯&見積もり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。