SSブログ

『ハツカレ』 [漫画]

22、23日と私の実家・福岡と月ちゃんの実家・佐賀に帰ってきました♪
彼の実家に置いてあった、妹さんの持っている漫画『ハツカレ』を読み、ハマってしまいました。
前から気になる漫画の1つだっただけに、読んでみてやっぱりおもしろいと思いました。

ハツカレ 8 (8)

ハツカレ 8 (8)

  • 作者: 桃森 ミヨシ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2006/05/25
  • メディア: コミック


1巻を読み、おもしろかったので、2~4巻をお借りしてきました☆
現在、8巻まででているので、どうしても続きが気になり、古本屋さんで読んできました!
やっぱり、漫画っていいわぁ♪(笑)

私の妹からも漫画を借りてきました。
それは、『ホタルノヒカリ』5巻。

ホタルノヒカリ 5―IT’S ONLY LITTLE LIGHT IN MY LIFE (5)

ホタルノヒカリ 5―IT’S ONLY LITTLE LIGHT IN MY LIFE (5)

  • 作者: ひうら さとる
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/04/13
  • メディア: コミック

最新刊が出たのは知っていたけれど、妹が集めているので、実家に帰るまで読めなかったんですよ。それをやっと読むことができたのでよかったです。
この『ホタルノヒカリ』は、コンビニにも売ってあるほど人気作なので、読んでみてください☆
はまりますよ☆


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 8

のりりん

ご実家に戻られていたのですね。
お母様の手料理を食べたり、少しはのんびりできたでしょうか?
私も、漫画命♡です。
「ホタルノヒカリ」は読んでますが、「ハツカレ」は知りませんでした〜。
なんだか乙女チックな絵柄ですね♪
私が読んでるのは、「闇金ウシジマくん」とかだから、hirotanさんの好みとはぐっとかけ離れてしまいますね…。
by のりりん (2006-06-26 22:32) 

ぴのきお

私もかなりマンガ好きですよ~( ̄∀ ̄*)「ホタルノヒカリ」はちょっと前までKISSを買ってたので読んでましたが買わなくなっちゃってからはどーなったのか気になってはいるんですけど・・・こりゃぁ買わなきゃかなっww←やっぱり部長の方にいっちゃうのかなぁ。。干物女って言ったって可愛いじゃんねーっ☆
「ひうらさとる」は小学校の時に買ってたなかよしでも好きでした~♪「月下美人」だったかなぁ~。面白かったですよ♪
はっ・・・やばい。オタクがばれる(≧∇≦;)わはは!!

あ、ひろちゃん、バトン持ってきちゃった♪スルーでも全然OKで~す♪
http://pinocchio-non.tea-nifty.com/osyaberiroom/
by ぴのきお (2006-06-27 21:22) 

hirotan

>のりりんさん
nice&コメントありがとうございます☆
はい、実家に戻ってきました。
でも、今回は彼の実家がメインだったため、私の実家の滞在時間は約30分~1時間程度。移動時間の方が長いです(苦笑)
『ホタルノヒカリ』おもしろいですよね☆
私は少女マンガの恋愛ものだったら、結構読んでいます。
確かにのりりんさんの好みとは、かけ離れているかもしれないです・・・。
by hirotan (2006-06-28 09:44) 

hirotan

>ぴのきおさん
コメントありがとうございます☆
ぴのきおさんもマンガ好きですかぁ?なんかちょっと嬉しいです。
『ホタルノヒカリ』大好きです。
私としては、干物女も可愛いし、どっちかというと高野部長とくっついてほしいんですが・・・。そっちの方が彼女らしいし(笑)
ひうらさとるがなかよしでマンガ描いていたっていうこと、私も知っていますよ。ただ、タイトルが思い出せなかったんですが・・・。
バトンですが、受け取らせていただきます。
書くのはいつになるかわからないんですけど・・・、そのうち書きますね!
by hirotan (2006-06-28 09:49) 

pipo

お久しぶりです。
ご実家に帰られていたのですね。移動が大変だったでしょう?

こういう漫画、久しく読んでいないなー。
どちらかというと、夫の買っている「モーニング」の漫画ばかりを読んでいるこの頃。オヤジじゃん。
ハツカレ、って聞いたことがあります。興味あり。
漫画喫茶に行って、一気読みしちゃおうかな。
by pipo (2006-06-29 19:32) 

hirotan

>pipoさん
nice&コメントありがとうございます☆
そうなんです、実家に帰っていたのですよ♪
移動、かなりの時間を要しました(苦笑)
ハツカレは、かなり若者が読むマンガで、私が読むのはなんか違うのかも?って感じがしながらも夢中で読んでます(笑)
by hirotan (2006-07-05 23:27) 

pipo

またまた、こんにちは。
>若者が読むマンガ
えーっ、hirotanさんがそんなこと言ってたら、私なぞ、すでに「おば」の部類ですよっ。
でも、やっぱり興味あるー。
by pipo (2006-07-06 10:49) 

hirotan

>pipoさん
コメントありがとうございます☆
そんなことないですよ~!!
「ハツカレ」を読んだら、あまりにも純粋すぎて恥ずかしくなっちゃうと思いますよ(笑)
by hirotan (2006-07-06 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。