SSブログ

世界バレー [テレビ]

http://www.tbs.co.jp/sebare/top/top.html
4年に一度の世界バレー。
今年も見ています。
野球の日米戦よりスキで、バレーの方を優先してみています。
きのうで、予選第1ラウンドが終了しました。
いや~、きのうのポーランド戦はものすごい接戦で、見ごたえがありました。
特に、第2セットはジュースの繰り返しで、結局、30対28で勝ちました!!
夫婦二人で大声でテレビの前で観戦(笑)
世界バレーは、もう中学生の頃からずっと見ているので、見逃せないです。
ここ数年では今のメンバーが一番好きです。
竹下、高橋、木村沙織がスキです。
特に木村沙織!!
たぶんこれからもしばらくは全日本のメンバーだろうなぁと思う。
竹下は本当に世界最小最強セッターだと思う。
何気にサーブもすごい。
実は第1ラウンドではサーブでランキング4位だしね。
高橋は、ここぞっていうときに決めてくれるし、安心してみていられる。
よくを言うと、このメンバーに大友愛(現 山本愛)が加わるともっといいのですが。。。
大友はすごく好きな選手だったので・・・。

とにかく、頑張れ!!日本!!!

男子のバレーはしばらく見ていないなぁ。。。
朝日健太郎や加藤陽一やリベロの西村がいた時代は見ていた(笑)
それ以来見ていない。
男子は放送も夜中だったりして、なかなか見ようという気になれなかったんだよね・・・。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 6

Blue

男子!私もはまっていた時代があります。
hirotanさんよりちょっと前の
泉川や青山、中垣内、南などの時代です☆
実は初めてファンレター書いたの中垣内さん・・・・。
ちなみに高橋みゆきに似てない?って相方さんに聞いたら即否定されました(´Д`;)
by Blue (2006-11-06 17:15) 

ふーたんたん

私もバレー、見てましたよ。今回はまだ見てませんが。なぜなら、時間が長いので、いろいろ用事が出来ないので。
Blueさんが↑おっしゃるように、私も中垣内さんの時代に見てました。今は、ちと普通のおじさんのように見えなくもないが・・・。あのときが一番、好きだったなー。確か、入籍前で大阪に一人で住んでた、もっともストレスがたまった時代だったので、バレーに癒されておりました。
今はいい思い出・・・。
by ふーたんたん (2006-11-06 18:59) 

hirotanさん またブログ再開しました~♪またよろしくお願いします!

バレー私もずっと見てたんですが
今回はあまりみてません(泣)なんかどうもジャニーズとかWaTとか・・なんか試合とは関係ないものが強すぎて。。。

男子バレーそういえば見なくなりましたね~
なぜ?なんでしょう・・TVで放送しないのは(汗)
by (2006-11-06 22:46) 

hirotan

>Blueさん
コメントありがとうございます☆
中垣内や南の試合は私もかすかながら見た記憶があります。
まだハマっている時代じゃなかったですが・・・。
うちの母もバレーをよく見ていて、中垣内が好きだったもので・・・。
だから、記憶に残っているのでしょう(笑)
ファンレターをかかれたんですか??すごいですね。
私は一度も書いたことないです。
(漫画家さんには書いたことがありますが・・・笑)
by hirotan (2006-11-11 14:12) 

hirotan

>ふーたんたんさん
コメントありがとうございます。
確かに、バレーは時間が長いですよね。
私もバレーを見たいがために、ご飯をいつもより早く作り始めるようにして、できるだけバレーを集中して見れるようにしています。
旦那と二人で、かなり集中してみてますよ。
サービスエースやブロックが決まったときには、「よっしゃ!!」って声をはりあげるくらい(笑)
中垣内選手って、現役が長かったですよね??現役最後の方の中垣内選手は記憶に残っています。
by hirotan (2006-11-11 14:16) 

hirotan

>nao_saoさん
nice&コメントありがとうございます☆
確かに、アイドルファンなのかバレーファンなのかわからない人がたくさん会場にいますよね。
私も最初はアイドルファンからバレーファンに移行したタチなので・・・(汗
V6がサポーターを勤めていた頃に、バレーを見始めたものですから・・・。
今ではきちんとバレーファンなのですよ☆
by hirotan (2006-11-11 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

玉木宏最近の夕食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。