SSブログ

パンダちゃん弁当 [育児]

きのうは、娘の保育園の月1回のお弁当の日でした。
母ちゃん、人生初のキャラ弁に挑戦しましたよ。
240601.jpg
モバレピ参考にして、作りました。
http://cookpad.com/recipe/291192
不器用な私でもなんとかなりましたよ☆


きのうの息子チャンの離乳食

1回目
・黄身とトマトの2色がゆ
・バナナヨーグルト

初めての便秘ちゃんなので、ヨーグルトをこころもち多めに与えました。

2回目
・小松菜と大根のおかか入りがゆ
・ミニミニかぼちゃ茶巾

1口サイズのかぼちゃ茶巾で、手づかみにチャレンジ。
食欲旺盛な息子チャンは、一生懸命食べていました。
お粥は、現在6倍がゆです☆
いっぱい食べて大きくなあれ☆


ちなみに、大人たちのきのうの夕食は・・・。
・焼肉(佐賀牛だぜ。もらいものだけど。)
・小松菜とベーコン、コーンのバターソテー
・茄子のバター醤油焼き
・白菜サラダ
http://cookpad.com/recipe/291192
・味噌汁

でした。
娘ちゃん超偏食で、ほとんど食べてくれず、別に、ポークビッツを焼きました。。。
いつになったら、何でも食べてくれるようになるんだろう・・・。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

またまたお久しぶりです後追い? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。