SSブログ

後追い? [育児]

今朝も早くから2人とも元気に遊んでおります。

下の息子チャンは後追いが始まった模様・・・。
家族多いけれど、母ちゃんがいなくなると泣くときがある。父ちゃんではだめらしい。
タイミングの問題かもしれないけど・・・。

息子チャンのきのうの離乳食
1回目
・納豆がゆ
・オレンジヨーグルト
整腸作用のある、みかんとヨーグルト。
効果てきめん。便秘解消しました☆
初めての納豆だったよ☆問題なさそうです☆
ひき割り納豆を使ったので、刻まず便利だ。

2回目
・ひじきがゆ
・かぼちゃプリン
大人がひじき煮だったので、ひじきとにんじんをとりわけ、お粥とまぜまぜしました。
初めてBFプリンのもとを使ってみました。
かぼちゃと混ぜて、かぼちゃプリンにしました。
できあがりが2層になってました。
すっごくおいしそうに食べてたよ。
20120603.jpg


きのうはお姉ちゃんときなこクッキーを作ったよ。
おいしかったようで、ほぼ一人で食べていました。
型抜きを一生懸命してくれました。



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

pipo

お久しぶりです!
二児のお母さん、大変なことも多いと思いますが、楽しそうな様子が伝わってきます!
離乳食、懐かしい。うちも8月末には4歳になります。
忙しいと思いますが、また、楽しみにしてます!
by pipo (2012-06-03 21:02) 

hirotan

>pipoさん
nice&コメントありがとうございます。
今も大変ですが、出産後すぐの、お姉ちゃんの赤ちゃんがえりをしている頃に比べれば・・・。
でも、お姉ちゃんには我慢ばかりさせているので、反省の日々です。
まだ4歳なのにですね。。。
by hirotan (2012-06-03 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。