SSブログ

夏の名曲 [雑記]

今、テレビで1億3000万人が選ぶ夏の名曲っていうのがあってるんですけど、私にとっての夏の名曲考えてみました。
3曲くらいパッと思い浮かびました。
①夏祭り→ホワイトベリー
②secret base~君がくれたもの~→ZONE
③渚のシンドバット→ピンクレディー

全部女性歌手だなぁ・・・。
男性歌手が歌う夏の名曲って言ったらなんだろ・・・。
ゆずの「夏色」かな。
SMAPの「はじめての夏」も好きだな☆

夏の曲っていっぱいありすぎて、名曲を1つなんて選べきれないことが判明(笑)

テレビで夏の名曲として最後に選ばれたのはサザンの「TUNAMI」でした。
この「TUNAMI」、今でも売れ続けており、歴代シングル売上枚数が「だんご3兄弟」を抜いたらしいです!すごい!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。