SSブログ

割れた~!!!! [育児]

こうたんのお粥を作るときに使ってたおかゆクッカーが、割れちゃいました。
冷蔵庫から取り出すときに、冷蔵庫内で落としてしまって・・・。
無残に・・・。
ゴックン期の10倍粥からずっとお世話になってたのに・・・。
もう買う必要はないと思うけれど、お粥作るの大変だな・・・。
↓こういうの使ってました。

レック DCガラスのおかゆカップ T-256

レック DCガラスのおかゆカップ T-256

  • 出版社/メーカー: レック
  • メディア: Baby Product




またまた、離乳食がらみのお話なんですが、離乳食で使うツナ缶って油漬けなくて、スープ漬けですよね?
うちの近くのスーパーでは、それが売ってないの!
みなさん、ちゃんとスープ漬け使ってるのかな?


こうたんのきのうの離乳食
1回目
・BF QP クリームコーンドリア


キューピーベビーフード クリームコーンドリア 100g

キューピーベビーフード クリームコーンドリア 100g

  • 出版社/メーカー: キューピーベビーフード
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


出かけていたので、BF利用しました。
とても、これだけじゃ足りない模様・・・。

2回目
・五目あんかけがゆ
・豆腐とささみとトマト玉ねぎのスープ
・メロン
土鍋で、ご飯からお粥をたいてみました。
オエオエしてました・・・。
初のメロンはおいしそうに食べていました☆


ちなみに大人は・・・。
・トマトチキンカレー
・梅ジュレ冷ややっこ
・ポテトサラダの残りもの

たっぷりのみじん切り玉ねぎをカレーに入れたので、娘ちゃんの分もとりわけず、大人と同じものをそのまま食べることができました☆



かぼちゃパンも作りました。
こうたんがとってもおいしそうに食べてくれました☆
120605_0609~01.jpg
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 3

pipo

おかゆ作るグッズは便利ですよねー。
ショック!でも、また買うのもなんだかなーですよね。

うちは!ツナが嫌いなんですよ。
だから、ツナは離乳食の時に一度使ったきり。今もサンドイッチ食べさせようとしますが、ペッと出されます。
油漬けのやつなら、一度ゆでこぼすとかですよね。手間ですよね。
by pipo (2012-06-07 11:25) 

hirotan

みなさんniceありがとうございます。。


by hirotan (2012-06-07 17:08) 

hirotan

>pipoさん
コメントありがとうございます。
お子ちゃんツナ嫌いなんですね。味が濃いのかなぁ?
油漬けは、油をとるための処理が大変なので、できるだけスープ漬けを使いたいなと思うものの・・・。

by hirotan (2012-06-07 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。