SSブログ

バセドウ病 [雑記]

先日から、毎日病院通いをしています。

木曜日は、私のバセドウ病の定期検診の日。
金曜日、土曜日とこうたんの風邪の病院。


まずは、私についてですが・・・。
私がバセドウ病を発症してから、3度目の検診です。
2人目を出産後しばらくしてから、バセドウ病になりました。
もともと実母が若いころ、バセドウ病を患っており手術していました。
母は母のことと思っており、まさか自分がバセドウ病になるとは思ってもいませんでした。。。

こうたんの初節句の時、母親から「痩せた?」と聞かれ、症状を話すと、バセドウ病の症状にぴったりで・・・。
病院受診を進められ、かかりつけ→甲状腺外来と紹介され、3度目の病院でした。

1度目は、先生に「数値の最大値を振り切っているほどひどい。」と言われ、
2度目は、「前回よりぐんとよくなったね。薬を減らそう。」と言われ、
3度目は、「薬を減らした分、治りがいまいちだね。薬の数は現状維持で。」と言われました。

現在授乳中なので、プロパジールという、授乳中でもOKな薬を服用しています。
先生の言うことを聞き、早くおさまってほしいです。



こうたんは、木曜日より3日連続の発熱。
朝から夜まで高熱なので、本人もきついだろうな。。。
でも、今日の午後から熱の下がってきた。
油断せず、早く良くなるように見守ろうかな☆



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 4

のりりん

なんと、パセドぅ病になってしまわれていたのですね…。
でも、今は病状も安定なさっているようでよかった!
引き続き、どうぞお大事になさってくださいね。
こうたんのお熱も、早く下がりますように。
by のりりん (2012-06-09 22:55) 

pipo

そうだったんですね。
お辛いと思いますが、ご体調が安定されるように願っています。

子供の風邪もはやってますね。
気温差も大きく、体調をくずしがちです。
どうか、お大事に。
by pipo (2012-06-10 13:58) 

hirotan

>のりりんさん
ありがとうございます。
まだ他人より数値は高いものの、以前より体調が断然よくなりました。
このまま、徐々に回復できればと思っています。

>pipoさん
ありがとうございます。
私もまさか自分がバセドウになるとは夢にも思っておらず、びっくりしました。上手に付き合っていこうと思ってます。

by hirotan (2012-06-11 10:20) 

ぴのきお

ご無沙汰しております☆
育児の大変な時期に病院に通わなければならなかったりと
大変ですよね。お大事になさってくださいね。

こうちゃん、突発性発疹ですか~。うちはだいぶ遅くになりました。
不機嫌でポツポツは治りかけででてきたので、あ、これ突発だった
んだ^^;ってな感じでw

梅雨時は体調崩しやすいのでお互いに気をつけましょうねん♪
by ぴのきお (2012-06-12 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さしこ大躍進!突発性発疹か!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。