SSブログ

突発性発疹か!? [育児]

おはようございます☆
こうたんですが、木、金、土と発熱してたんですが、土曜日の午後から熱は下がり、今は平熱です。
ただ、熱が下がるとともに、赤い発疹が顔を中心に全体的にでてきました。。。
機嫌は悪くはないですが、いつもよりはちょっと不機嫌になる時間が多い気がする。
突発性発疹かな?と思っていますが、受診するか悩み中。。。


梅雨入りした北部九州ですが、なかなかまとまった雨は降らず、曇りっていう日が続いています。
そんななか、きのうはかんかんとお日さまがさし、まわりは田植え一色!
あちこちで田植えが行われていました。
どんだけ田舎かがわかるでしょう!
その田んぼで、夜になると、げこげこカエルの歌声が聞こえてまいります。
もうしばらくすると、蛍も見ごろになるかな?

こうたんのきのうの離乳食

1回目
・にんじんのポタージュ粥
・白菜とささみのかつお節あえ

2回目
・6倍粥
・じゃがいも、にんじん、黄身のサラダ風
・かつお節と豆腐のまぜまぜ

声が若干かれているこうたん。
のどごしが悪いのか、あまりどれも食べてくれませんでした。。。


早く体調万全になるといいね☆


ちなみに、おとなの夕食は・・・
・じゃがいものそぼろあんかけ
・玉ねぎの卵とじ
・そうめん入りなすの味噌汁
でした。

同居だと、なかなか写真をとれず・・・。

残りもののからあげとかもあったので、満腹になりました☆



最近の私のお気に入り↓









nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

しょん

突発っぽいですよねぇ…(>_<)
けっこうグズグズがキツイからしんどいですよね…親も…
うちはなんかまだそんな気配がありません。。
突発は受診しても…とか思っちゃうし、病院行って新たに他の病気(風邪とか)もらってきても…と思うと考えちゃいますよね^^;

バセドウ病のほうは大丈夫ですか。。
授乳中のお薬は気を使いますよね…
お大事にしてください。。
by しょん (2012-06-11 12:39) 

hirotan

niceありがとうございます☆

>しょんさん
ありがとうございます。。
結局、病院には行かず電話だけして相談しました。
まだグズグズは残っていますが、発疹もグズグズも少しずつよくなってきています。

バセドウも、薬がやはり気になります。
いくら大丈夫な薬と言われても・・・。
でも、飲まないと私の方がやっていけないので、お医者さんを信じて服用しています。
by hirotan (2012-06-12 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バセドウ病ケータイがぁ~~~~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。