SSブログ

ケータイがぁ~~~~ [雑記]

朝から、憂鬱な一日で始まりました。
なんと、起きたら、ケータイの画面が真っ黒。。。
ケータイ依存症な私としては、かなりのショックで。。。

夕食や離乳食のレシピもケータイのサイトを利用していたし。
メモ帳にもいろいろメモしていたし。

開店と同時にauショップに行き、なんとか無事なデータを取り出していただきました。
あと2ヶ月で丸2年たつし、前のケータイの支払いも済んでいたので、急きょ機種変することになりました。
修理代が5000円以上かかるかもってことで、それならもう買っちゃおうかと!



なんと、スマホデビュ~

が!



慣れなくて、使い勝手が悪く・・・。
ストレスが溜まりまくりで・・・。
夕食や、こうたんの離乳食がかなり手抜きになってしまいました。
また、明日から頑張ります!


久々に漫画を買いました!

LOVE SO LIFE 8 (花とゆめCOMICS)

LOVE SO LIFE 8 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: こうち楓
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2011/09/20
  • メディア: コミック


この漫画、今唯一集めているんです。
感情移入しやすいし。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

みんみんママ

こんにちは。(*^-^)

時代の波に乗っている感じですね。^^
私は、スマホはないですよ。

いいなっとは思うんだけど、
やっぱり、機能性とかを考えたりすると、
今の使い慣れている携帯で充分かなってね。(^-^)

離乳食時代が、ホント懐かしいです。

お料理が大好きなので、
今度ね、こうたんが食べれる感じをイメージして、
冷蔵庫にある、普通の食材で簡単で美味しそうなの考えて、
近いうちに私のブログでUPしてみようかなって予定ですが。

それで、今現在が、どれくらいの感じの、
離乳食進んでいるのか、参考のために、教えて頂けます?

ある程度、お野菜などは柔らかくすれば、
バリエーション増やしていっても、大丈夫な感じかな?

では、また遊びにきますね。^^
by みんみんママ (2012-06-13 13:00) 

pipo

故障をキッカケにスマホにする友人も多いです!
慣れないうちは、苦労している様子ですが、慣れたらすごく便利、ってみんな言うので、hirotanさん、頑張って!
ちなみに私は、スマホは電源の入れ方もよくわかりませーん。
夫についで娘もなかなか使いこなしていて(ゲームとかカメラですが)、完全に取り残されていますよ。
でも、壊れるまでは、今ので頑張ります。
by pipo (2012-06-13 21:00) 

hirotan

niceありがとうございます☆

>みんみんママさん
私も本当はスマホにする予定ではなくて・・・。
いざauショップに行ったら、お年寄り向けや子ども向けのケータイを除いては、ほとんどスマホで。。。
通常のケータイは2,3機種でした。
店員さんに聞くと、今はほとんどスマホが入ってくるということでした。
時代の波なんですかね。。。

こうたんの離乳食進歩状況、ブログにUPしますね。
みんみんママさんのレシピ参考にできるなんて!!!!!!
うれしいです☆
ありがとうございます。

by hirotan (2012-06-14 10:52) 

hirotan

>pipoさん
ほんと、いきなりのスマホデビューでした。
うちも娘はすでに、カメラで遊んでいました。
こどもって、こういうのすぐ取り入れて上手になりますよね。
私も分からないところは、夫にたずねながらスマホ操作していますw
ちなみに私も電源の捜査の仕方わかりませんよ。
by hirotan (2012-06-14 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。