SSブログ

生後9カ月 [育児]

こうたん、きのうで生後9カ月を迎えました。
たっくさん、できるようになったことが増え、いつもにこにこ笑顔で過ごしているこうたん。
病気にもなりましたが、毎日すくすく育ってくれていることに感謝。


この1ヶ月で・・・

<体力面>
・はいはいをハイスピードでできるようになった。
・つたい歩きができるようになった。

<情緒面>
・兄弟喧嘩をするようになった。
・後追いが始まった。

<病気>
・おたふくかぜにかかった。
・突発性発疹にかかった。

<食事>
・6倍粥を食べるようになった。
・コップスプーンでお茶が飲めるようになった。

<その他>
・生活リズムが整ってきた。
・顔つきが変わってきた??

1日1日で成長を感じるこの時期。
ミキティの時は、生後8カ月から仕事復帰し見れなかったことも、こうたんとの今の生活でしっかりその成長を見れ、とてもうれしい。



こうたんのおとといの離乳食

1回目
・6倍粥
・まぐろとにんじんと小松菜
刺身用のまぐろを購入して、こうたんように冷凍。
私なんかほとんどまぐろと縁がないぞ!w

2回目
・6倍粥
・かぼちゃ豆腐
・まぐろと鮭とキャベツのスープ
1340100202575.jpg
ささみより、鮭より、まぐろは細かくなるような気がする。


きのうの離乳食

1回目
・まぐろとたまごと小松菜のにゅうめん
↑母作。
ミキティに比べ、こうたんは上手に丸のみせずに、そうめんやうどんを食べれる。

2回目
・5倍粥
・枝豆とまぐろ入りトマトスープ
・バナナ
1340100211235.jpg
5倍粥にステップアップ!!
何の苦もなく食べてくれた。
枝豆は、もぐもぐ期にはまだ早いかな?
柔らかくならないので、途中でオエってしてた。
トマトは小さいものを丸々1個つかったよ。



ミキティ&大人のおとといの夕食
・肉まき
・トマトとポテトのグラタン
・みそ汁(かぼちゃ、キャベツ、豆腐)
1340100203795.jpg

きのうの夕食
・肉詰め厚揚げのトマト煮(レタスクラブより)
・お茶漬けスパゲッティ(クックパッドレシピID1105404)
・みそ汁(わかめ、卵、そうめん、玉ねぎ)

基本、ひき肉料理、豚肉料理をよくする私。
肉詰め厚揚げはヒットでした。


きのうの父ちゃんのお弁当
1340100204333.jpg
ピカチュウ弁当。
ピカチュウに見えない(笑)
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 1

hirotan

niceありがとうございます☆
by hirotan (2012-06-23 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。