SSブログ

ストローマグデビュー&エルゴ様 [育児]

こうたん、きのうストローマグデビューしました。
特に練習はせずに、上手に飲むことができましたよ。
ストローで飲めるようになると、外出時に便利ですね。


便利と言えば、エルゴ!
全然肩が痛くなりません!
値段は張るけれど、元はとります。
買ってよかった。




こうたん、そろそろ後期食へ移行していこうかと思ってます。
きのうの離乳食

1回目
・あんかけがゆ(まぐろ、鮭、にんじん、キャベツ、アスパラ)
タイミング悪く、残しました。

2回目
・5倍粥
・かぼちゃのポタージュ
・五目煮(大豆、にんじん、しいたけ、たけのこ、アスパラ)
1340356417215.jpg
かぼちゃのポタージュはよく食べました。
しいたけとたけのこは初めての食材。
やはり、たけのこはまだ固いな。
すっごく小さくしても、粒粒が。。。
でも、完食しました!

大人の夕食は↓
・豆腐とツナのナゲット
http://cookpad.com/recipe/470295
1340358824660.jpg
・五目豆
http://cookpad.com/recipe/1262732
1340361924593.jpg
・みそ汁(みょうが、かぼちゃ、油揚げ、わかめ)
・チヂミ

おいしくいただきました☆
でも、やはり娘は豆を食べません。
せっせと椎茸だけ食べてました。
ナゲットは娘に好評でした。

父ちゃんのお弁当
そぼろ弁当
1340318152538.jpg

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

pipo

エルゴは大人気ですね。みんなしてます。
うちは、当時はやっていたベビービョルンでした。
懐かしいです。

豆腐とツナのナゲットいいですね。ヘルシーだし。
by pipo (2012-06-23 19:26) 

みんみんママ

こんばんは。(^-^)

ストロー、すんなり使えたみたいで、安心ですね。
良かった。^^

エルゴ、私、知らなかったよ。^^ 
すごくオシャレでかわいい。色もカラフルでいいね。

パパのお弁当、美味しそうですね。
うちの娘もそぼろ大好きですよ。

ナゲット、最近作ってないけど、
子供は好きですよね。
by みんみんママ (2012-06-23 20:37) 

hirotan

niceありがとうございます☆

>pipoさん
ほんと、まわりの人はエルゴが多いですよ。
腰ベルト付きなので、肩に負担がかからずいいですよ。
2人目ができたさいには、ぜひ!!
by hirotan (2012-06-25 11:11) 

hirotan

>みんみんママさん
ストローで飲めるようになってから、水分摂取量が増えました。
これまでは、スプーンだったので。
ストローだとごくごく飲んでます。

そぼろ丼もナゲットも、子どもも私も大好きなのでよく食卓にあがります。
by hirotan (2012-06-25 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生後9カ月レンタルマンガ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。