SSブログ

レンタルマンガ [漫画]

近くのツタヤでレンタルマンガが始まりました。

学園ベビーシッターズ 1 (花とゆめCOMICS)

学園ベビーシッターズ 1 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 時計野 はり
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2010/04/30
  • メディア: コミック


1巻から3巻まで借りました。


でも、なかなか読む時間がない。
夜は寝てしまって(笑)

こうたんのきのうの離乳食

1回目
バナナ蒸しパン
1340516028418.jpg
こうたんとミキティと私でたべました。
うまかった。

2回目
・5倍粥
・ツナポテト
・しらす入りかぼちゃのおやき
1340469779534.jpg
ツナポテトはブロ友さんのみんみんママさんに教えていただいたレシピです。
みんみんママさんのブログはこちら↓
http://plaza.rakuten.co.jp/minminmama2007/
こうたん、完食してくれましたよ。
ありがとう、みんみんママさん。


大人の夕食
・かぼちゃのそぼろ煮
・みそ汁(じゃがいも、たまねぎ、油揚げ、わかめ)
・ごぼうの甘辛揚げ
・ズッキーニのポン酢炒め
1340469771540.jpg
1340469781956.jpg


父ちゃんのお弁当
1340469782830.jpg
・ゆかりご飯
・かぼちゃの煮物
・ごぼうの甘辛揚げ
・たけのこのおかか炒め
・ズッキーニのポン酢炒め
・赤ウィンナー
・スクランブルエッグ

父ちゃんは夕方からお仕事へ向かいます。
お弁当は夜ごはんとして食べているので、できるだけみんなの夕食と同じものを入れるように心がけてます。



今日から、こうたんは3回食です。
頑張らなきゃ。

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

しょん

ほんといつも離乳食&夕飯など感心します。。

ストロー。。うまくいったみたいですね(*^_^*)
ストローで飲んでくれると楽チンですよね~

漫画本大好きやったけど、最近全然読んでないなぁ…

by しょん (2012-06-26 11:07) 

みんみんママ

こんにちは。

わー、びっくりしちゃったよ。
最近のこうたんへの離乳食レシピを早速作ったんですね。

嬉しかったよ。ありがとうね。(^-^)

それに、こうたんも食べてくれて良かったよ。^^

リンクまで添付して頂き、ありがとうね。★感謝です。

また時間ある時に、離乳食レシピUPしますね。
by みんみんママ (2012-06-26 12:28) 

pipo

夕方からお仕事だと、しっかりしたお弁当を作ってあげたいですよね。
品数も多くて、素晴らしいです。

私も本とかも読みたいですが、寝る前くらいしか時間がないですよね。
しかし、1ページも読まないうちに寝てしまいます。
by pipo (2012-06-27 20:07) 

hirotan

niceありがとうございます☆

>しょんさん
私も昔の方がたくさん漫画読んでました。
子ども生まれてからはあんまり。。。

水分摂取をきちんとしたい夏前に、ストローデビューできてよかったです。ごくごくっと飲んでますよ。
by hirotan (2012-06-30 22:34) 

hirotan

>みんみんママさん

はい。さっそく作らせていただきましたよ。
食べてくれました。
またお暇な時にでもよろしくお願いいたします~☆
by hirotan (2012-06-30 22:36) 

hirotan

>pipoさん

そうですよね。夜寝る前のわずかな時間が自分の時間なんですよね。
疲れて寝てしまう毎日ですが…(笑)

by hirotan (2012-06-30 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。