SSブログ

3回食突入~&土砂災害 [育児]

こんばんは。
毎日雨が降り続く今日この頃ですが、今日は梅雨の合間の晴れでした。

このところの長雨で地盤がゆるくなり、近所で土砂災害が発生しました。
ほんっとに近所。
っていうか敷地内も少し。。。
水や土、火って本当に怖いですね。


ばたばたと毎日が進み、なかなかパソコンに向かいあえない。



こうたん、先日から3回食へ進みました~☆
頑張ってますが・・・、時々手を抜いてBF活用してます☆
BFさまさまですよ☆

6月25日のこうたんの離乳食


・たまごとしらすの青のりがゆ
1340585431701.jpg
初日なので、少しです。


・5倍粥
・野菜スープ(小松菜、アスパラ、鮭、ツナ)
こうたん、お気に召さず!惨敗。


・BF
土砂災害の起きた日。
晩ご飯さえ作ってないのでBF。

26日の離乳食


・五目がゆ
・かぼちゃのおやき
1340685581278.jpg
BFの五目粥のもとと、フリージングしていたおやきで簡単朝ごはん。
完食しました。


・蒸しパン、そうめん。
この日は、地域の子育てサロンで、地元のおばあちゃんたちが作ってくださった蒸しパンをいただきました。
こども1人あたり2個ずつ用意されていたのですが、こうたんは自分の分を完食した後、さらにねだってきました(笑)
帰宅後大人と一緒にそうめんも食べるこうたん。
食欲旺盛です。


・五倍粥
・パンプキンシチュー(かぼちゃ、にんじん、たまねぎ、ブロッコリー、マカロニ)
大人用のパンプキンシチューとマカロニサラダから具を取り分けました☆

27日の離乳食


・蒸しパン
・バナナ
BFの蒸しパンのもとを使うと、ホントあっという間にできる。
量は少ないけどね。


・5倍粥
・コンソメスープ風(にんじん、小松菜、ブロッコリー、キャベツ、ツナ)


・5倍粥
・グラタン風(マカロニ、にんじん、キャベツ、ブロッコリー、ホワイトソース、粉チーズ)
1340797977107.jpg
グラタンの具は結構大きめに切っていたのですが、おいしかったようでパクパク完食。
今までで一番良く食べました。

今日の離乳食


・青のりとしらすのお粥
・かぼちゃのおやき
1340870905935.jpg
フリージングしていたおやき使い切りました。


・赤ちゃんせんべいとたまごボーロ
母ちゃんの病院の日で食べる暇あらず、、、ごめん、こうたん。


・5倍粥
・赤ちゃんお好み焼き(鶏挽肉、キャベツ、にんじん、ブロッコリー、にら、しいたけ)
1340878858718.jpg
初めての鶏挽肉とにらでした~☆
少し固いかな?と思ったけれど、しっかりもぐもぐして食べていました。
結構な量でしたが完食。
お好み焼きは2切れほどお姉ちゃんに奪われました。



今日の夕食
・ビーフストロガノフ
・お好み焼き
・にらと卵のスープ
1340878853728.jpg
1340878855362.jpg
1340878860545.jpg


今日の父ちゃんのお弁当(お好み焼き弁当)
1340870905018.jpg
・ミックスベジタブル入り卵焼き
・ブロッコリーのおかかあえ
・エビ寄せフライ(冷凍食品)
・ミニトマト
・ウィンナー
・ビーフストロガノフの具
・お好み焼き



明日はお姉ちゃんの保育園の保育参観です。
何を来て言ったら良いのかな??
お姉ちゃんの姿を見るのが楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レンタルマンガ保育参観&病院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。